マイホームの窓口のサービス内容
投稿日:2020.05.24
マイホームの窓口祇園店 溝渕です。
今日は私たちマイホームの窓口を簡単にご紹介したいと思います。
詳しい説明は、サイト内にもございますので「マイホームの窓口とは」もご参照ください。
私たちマイホームの窓口は「お客様に後悔のない選択をしていただく」ためにあります。
家づくりで後悔してしまう原因
アンケート調査の結果、建てる前のお客様の「不安」の1位は「手抜き工事がされないか」でした。
建てた後のお客様の「不満」の1位は「価格の目安が分からなかった」という事でした。
それは
「大きな買物なのによく分からない…」
だったり、
「後で知ったけど、先に知っていればそっちを選んだのに…」
という「知識」面においての不安が後悔に繋がっているのでは?と思います。
マイホームの窓口は、それらを解消するための場所です。
それを大前提に、マイホームの窓口の特長を3つご紹介いたします。
- 無料で、お客様に合った建築会社様をご紹介。
- 営業行為は一切なし。
- サポートはお家の完成まで。
上記の3つが、分かりやすい特長です。
では、簡単に一つひとつ説明させていただきます。
無料で、お客様に合った建築会社様をご紹介
これは、そのままの意味ですが、やはり「自分に合った建築会社」を探すためには何をすれば良いのかが重要だと思います。
ご要望を聞かせていただいた上で、お家のご予算をどう考えれば良いのかという事や、土地の見つけ方や建築時のスケジュール感などを無料でご説明いたします。
営業行為は一切なし
マイホームの窓口は、いわゆる「訪問営業」や「電話営業」は一切いたしません。
何故なら、「お客様の自由意思を尊重」したいからです。
100人いれば100通りの家づくりになるのですから、考え方や、やり方を「押し付ける」のではなく「選んでいただく」事が大事だと思っています。
サポートはお家の完成まで
マイホームの窓口では「ご紹介したら後は建築会社様におまかせ」という形はとっていません。
何故ならば、「ご紹介」の後にこそ、聞きたい事や相談したい事が増えるはずだからです。
具体的に言うと、見積や間取りのご相談や、土地からお探しの方は提案された土地が良いか悪いか等を「第三者」に聞きたいと思う事が増えるからです。
その後も、ご契約から完成まで相談したい時に、ご相談が可能です。
私たちは、あくまで「中立」の立場ですので第三者の意見が聞きたいなと思った時は、いつでも利用してください。
以上がマイホームの窓口の特長です。
以上の全てが無料であり「お客様にメリットしかない」という形にしようと努めております。
ここまで読んでいただけた方、どうお感じになられたでしょうか?
「いいな」と思っていただければ嬉しいですが、マイホームの窓口を「使う」か「使わないか」は読んでいただいた方の「自由」です。
私たちはマイホームの窓口を「使って欲しい」のではなく「家を考えている人の為になりたい」のです。
ここまで読んでいただいた方の為になれれば幸いです。